適切な相談対応からハラスメントの防止対策まで

110129blog2
「今までにもハラスメントの研修を受けたことがあったが、相談員としての心構えをしっかりと学ぶことができて、とても有意義だった」
「相談を受ける立場、さらには、事案を判断、処理する立場として、とても多くの知識を得ることができた。非常に充実した内容と資料だった」
「社外の人とロールプレイをすることで、緊張感もあり、中身が濃くなったと思います。」

1月25日(火)に実施した「三木啓子のハラスメント相談員セミナー vol.3」に参加された方たちのご感想です。遠方からもたくさんの方が参加、ネットワークを広げる良い機会にもなっていました。
セミナーでは、相談の受け方に加えて、行為者へのヒアリング、ガイドライン(防止指針)作成のポイントなどについても丁寧にお伝えしました。
今回のセミナーを収録したDVD『三木啓子のハラスメント相談員セミナー vol.3』は近日完成。今回残念ながら参加できなかった方は、ぜひDVDをご活用ください。
『ハラスメント相談員セミナー vol.1、vol.2』も多くの企業や大学等が購入、「非常にわかりやすい」と好評です。

アトリエエムでは、DVDやポケット冊子の製作、ニーズに応じたセミナーなどを通して、ハラスメント防止の取り組みをサポートしています。これからもアトリエエムをもっともっとご活用ください。
詳細はお気軽にお問い合わせください。

団体研修(講師派遣)のお問い合わせはこちら>>
DVDとポケット冊子の詳細はこちら>>