解決に向けた相談体制から防止対策まで

110626blog2
6月24日(金)に実施した「三木啓子のハラスメント相談員セミナー vol.4」では、皆さん熱心に講義を聴き、ロールプレイに取り組んでおられました。
東京や中国地方など遠方からも参加され、ネットワークを広げる良い機会にもなっていました。

「ロールプレイを含めた分かりやすい説明で大変有意義なセミナーでした。今後の相談体制のあり方を改めて検討したいと思います。」
「職場でもハラスメント防止の教育を受けていますが、知識として入っていただけで、実際に起こった場合は、その知識だけでは解決できないことを、ロールプレイにより実感しました」
「基礎知識、実技指導、判例と、それぞれがとても充実した内容でした。」
などの感想が寄せられました。

今回のセミナーを収録したDVD「三木啓子のハラスメント相談員セミナー vol.4」は近日完成。今回残念ながら参加できなかった方は、DVDをぜひご活用ください。
これまでに製作したDVD「三木啓子のハラスメント相談員セミナー」シリーズも大変ご好評で、企業や大学等の研修で幅広く活用されています。

アトリエエムでは、ニーズに応じたセミナーやDVD、ポケット冊子の製作等を通して、ハラスメントのない職場環境整備のサポートをしています。
詳細はお気軽にお問合せください。

DVDとポケット冊子の詳細はこちら>>>
団体研修(講師派遣)のお問い合わせはこちら>>>