AMニュース vol.7 発行人材の育成にはハラスメント研修を!

120420blog
「AMニュース」は、皆さまのお手元に届きましたでしょうか。
ハラスメントに関する情報満載のアトリエエムの瓦版です。

1年に4回、郵便で皆さまにお届けしていますが、4月発行のvol.7の特集は「新入社員の研修」。
人材の育成には、人権啓発研修、特にセクハラ、パワハラなどのハラスメントセミナーは欠かせません。
アトリエエムのセミナーは、講義に加えてロールプレイ、ワークショップ、グループディスカッション等で構成。人権問題の基礎からハラスメントの防止までをわかりやすく解説、幅広い知識を身に着けることができます。
ハラスメントは上司から部下に対して行われるといったイメージが強いのですが、同僚間、先輩から後輩、正社員から非正社員など、さまざまな関係の中でおこります。
AMニュースでは、新入社員などの若手社員を対象に、コミュニケーションやメンタルヘルスなども組み入れてのオリジナルプログラムをご提案しています。

また、毎回ご好評の「三木啓子のアンテナ」コーナー。
このコーナーでは、ハラスメントの時事問題について三木が解説をしていますが、vol.7では、厚生労働省が公表したパワハラの定義を分析、さらに新たな提言をしています。

今年度のハラスメント防止の取り組みに、AMニュースの記事をぜひお役立てください。
AMニュースをご覧になりたい方は、アトリエエムまでお気軽にお問い合わせください。すぐにお送りします。
お問い合わせはこちら>>>

セミナー(団体研修)のページはこちら>>>