「職場のハラスメント 相談対応術」わかりやすくブックレットで誕生!

131112blog
お待たせしました!
「職場のハラスメント 相談対応術」が完成しました!

ハラスメント防止の取り組みにおいて、相談員はとても重要な役割を担っています。
多様な相談に対応するためには、幅広い知識とスキルが必要ですが、それは一朝一夕に身につくものではありません。

アトリエエムでは、今まで年に2回「相談員セミナー」を継続的に実施してきましたが、参加できなかった人たちからのご要望におこたえするためにも、このたび新しくセミナーブックレットを発行しました。
相談員が適切に対応できるための心構えや、相談者の心理を理解することの必要性、相談員自身のストレスや悩みなどについてわかりやすく書いています。
企業や行政・教育機関、労働組合、NPOなどで相談対応をされている人にとってお役に立つブックレットです。
相談体制の充実のためにもぜひご活用ください!
====
 
「職場のハラスメント 相談対応術」
著者:三木 啓子(アトリエエム代表、産業カウンセラー)
製作・発行:アトリエエム株式会社
価格: 600円(税・送料別) 
A5判/64頁/2013年11月発行

====
詳細はこちら>>>