「ハラスメント投書箱」 を開設しました!「声なき声」 を受けとめて、皆さんの思いを反映していきます。

141019blog_2
私のもとには、ハラスメントの様々な悩みや相談が数多く寄せられます。
例えば

◆スーパーで働いています。女性の店長からいつも「パートのおばさん」と呼ばれています。他の若い社員には「○○さん」と苗字で呼んで楽しそうに話しをしているのに・・・私が少しでもミスをしようものなら「チッ!」と大きな舌打ちをして「何度言ったらわかるの!」と皆に聞こえるような大きな声で怒ります。
店長の怒鳴り声を聞くたびに、全身が硬直したように体が動かなくなり、胃がキリキリと痛み出します。

◆企業のCSR部でハラスメントの相談員をしています。半年前にAさん(男性社員)から、上司のB課長からパワハラを受けている、という相談が寄せられました。最近は食欲もなく3か月で体重が10キロも減ったとのこと。周囲の人達に職場の状況を確認すると相当ひどいいじめを受けていることが分かりました。
CSR部で検討してBさんを主任に降格したところ「お前と会社を訴えてやる!」と言われました。

◆大学で事務の仕事をしています。ある教授(男性)の女子学生に対する態度がとても気になっています。特定の女子学生と頻繁に食事やカラオケに行ったり、肩を組んで写真を撮ったり、自分の研究室で夜遅くまで指導をしたりしています。「それはセクハラでしょう」と思うのですがそんな事は私の立場ではとても言えません。
他の学生からも不満の声が聞こえてきますが、他の教授たちもみんな見て見ぬふりです。

などです。
このような辛い気持ちや悩み、困っている状況などをそのままアトリエエムの「ハラスメント投書箱」に投げ込んでください。
匿名で結構です。プライバシーは必ず守ります。
直接お返事はお送りしませんが何卒ご了承ください。

皆さんの「声なき声」をしっかりと受け止め大事にして、今後のハラスメント防止の取り組みに皆さんの思いを反映していきたいと思います。
=====
<投書方法>
以下のいずれかの方法で投書してください。

1、アトリエエムのホームページのトップページの「ハラスメント投書箱」 のバナーをクリック
⇒ メールフォームから送信ができます。
アトリエエムには、送信者のメールアドレスがわからないので、匿名での送信が可能です。
※本文の入力は512字までです。

2、「ハラスメント投書箱」 専用のメールアドレス
  tousho-box@atelierm.co.jp にメールをお送りください。
(@は半角の@に変更してご送信してください)

詳細はこちら>>>