「ろくぶて」 鵜久森典妙 写真展神戸の「いちばぎゃらりぃ侑香」で5月10日(日)まで

150503blog
「ろくぶて」
映画プロデューサー・鵜久森典妙さんから届いた写真展の案内。

毎年、神戸市平野の「いちばぎゃらりぃ侑香」で開催し続けて、今年で11回目になるそうです。
「ろくぶて」ってもしかして・・と思いながら写真展を観に行きました。
やっぱり!「てぶくろ」がいっぱい。

軍手やおしゃれな手袋、ゴム手袋、指さし手袋、丸まった手袋、伸びた手袋・・・
手袋一つひとつに物語りがあり、人生があり、生活がある。
街中で偶然出会ったという手袋だけど、それぞれの背景を考えるとワクワクしてきます。

あなたがあの日落とした「てぶくろ」に出会えるかも。。。
ぎゃらりぃのオーナーで詩人の玉川侑香さんの詩も素敵!
写真展の様子を報じた神戸新聞は「150501kobe-shinbun.pdf」をダウンロード

*****
鵜久森 典妙 写真展 第11回 「ろくぶて」
● とき: 4月28日(火)~5月10日(日) 11時~18時
● ところ: いちばぎゃらりぃ侑香 (TEL:078-361-5055)
 神戸市兵庫区神田町38-22
● アクセス: JR三ノ宮駅より神戸市バス7系統乗車、
 JR神戸駅より7、9、110系統乗車、
 「平野市場前」バス停下車 (バス道東へ100m)