新DVDがメディアでも紹介、わかりやすいと好評です「セクハラ、パワハラ その現状と防止対策」

151011blog(151007kobeshinbun)先日完成したDVD「セクハラ、パワハラ その現状と防止対策」
研修や学習会で活用したところとてもわかりやすい、と多くの声が寄せられています。

10月7日(水)の神戸新聞でも下記のように写真と共に紹介されました。
アトリエエムのHPにpdfもアップしています。
DVDの詳細と神戸新聞の記事はこちら>>>
DVDの予告編(youtube)はこちら>>>
~~~~~
セクハラ、パワハラ防止対策
産業カウンセラーがDVD
<2015年10月7日(水)神戸新聞>
兵庫、大阪などの企業や官公庁でハラスメント防止を呼び掛けているコンサルタント会社「アトリエエム」(大阪市西区)が、防止対策をまとめたDVD=写真=を製作した。
内容は、セクハラ、パワハラ、防止対策の3分野に分け、同社代表で産業カウンセラーの三木啓子さんが具体的な事例や判例を交えながら解説。パワハラにならない指導法や職場環境づくりについてアドバイスしている。
企業や労働組合などの研修に活用できる。三木さんは「ストレスの多い職場にパワハラは起きやすい。部下の人格を否定するのではなく、成長させる指導法を身に付けてほしい」と話している。
DVDは約2時間、4万円(税別)。アトリエエム 電話06・4256・8836(中部剛)