九州の大地震

160416blog大きな地震が九州地方で今も続いています。
あまりの被害の大きさに胸が痛みます。

ハラスメントセミナー(研修)では、熊本県をはじめ九州各地の企業や自治体、大学などに何回もお伺いしました。
セミナーの担当者の方たち、熱心に参加してくださった方たち、そして緑豊かな自然、美しい街並みなどが次々と思い起こされます。

支援の手ができるだけ早く、広く届きますように、そして二次災害などが起こらないようにと心から念じています。

私も今自分にできることをしていきたいと思います。

さらなる心配は川内原子力発電所です。
このような状況であるにも関わらず、稼働を続けている電力会社と政府に怒りを覚えます。
人々の安全を第一に考えて、一刻も早く適切な判断をしてほしいと思います。