鵜久森典妙 写真展「影夢写」「いちばぎゃらりぃ侑香」で開催中

160502blog何気ない日常を独特の視点で撮り続けている鵜久森典妙さんの写真展が今年も始まりました。
12回目となる今回のタイトルは「影夢写」(かげむしゃ)。

影は陰にあっても翳にあらず!
どの作品もしっかりと主張している40点です。

ぎゃらりぃのオーナーで、詩人の玉川侑香さんの詩とのコラボレーションもまた素敵です。

侑香さんは、【「いちばぎゃらりぃ侑香」を開いた時、峠の茶屋のような存在になりたいと思いました。旅の途中で人と人が出会い、お茶をのんで話しに興じて、またそれぞれの道を歩んでいく。そんな居場所になればと思いました。】とHPに綴っていますが、まさに色んな人や作品と出会えるぎゃらりぃです。

ぜひのぞいてみてください!

写真展の様子を報じた神戸新聞はこちら160428kobe-shinbun

*5月5日には、日本一の弁士・井上陽一さんによる「活弁ライブ」が開催されます。
1931年の無声映画「杉野兵曹長の妻」を井上さんの名調子でぜひお楽しみください!(要予約)
チラシはこちら>>>

*****
鵜久森 典妙 写真展 第12回 「影夢写」
とき: 4月28日(木)~5月8日(日) 11時~18時
ところ: いちばぎゃらりぃ侑香 (TEL:078-361-5055)
  神戸市兵庫区神田町38-22
 ● アクセス: JR三ノ宮駅より神戸市バス7系統乗車、
  JR神戸駅より7、9、110系統乗車、
  「平野市場前」バス停下車 (バス道東へ100m

***
活弁ライブ「杉野兵曹長の妻」 1931年赤沢映画(40分)
とき: 5月5日(祝・木)①11:00~  ②14:00~
木戸銭: 1,000円(要予約 15席)
ところ: いちばぎゃらりぃ侑香 (TEL:078-361-5055)
 神戸市兵庫区神田町38-22