団体研修

⑧グループセミナー(再発防止)

・「本人は自覚をしていないが、ハラスメント行為をしている人がいる。研修で自分の言動に気づかせたい」「ハラスメントの行為者に再発防止のための研修を受けさせたい」「ハラスメント防止の取り組みを進めている。組織の問題点と課題を明確にしたい」

・このようなご要望にお応えするのがグループセミナーです。

・参加者でハラスメントに関する問題を共有化し、深めていきます。そして、課題を明確にして、再発防止に向けての取り組みを進めることを目的とします。

・具体的には、自分が持っている力と相手との関係性に気づき、自分の言動が相手や周囲の人に与える影響を考えます。職場環境の改善のためにどうすれば良いのかを考え、レポートも作成していただきます。

<セミナーの概要>

  1. グループセミナーのお申込み 
  2. 綿密な打ち合わせ 
  3. プログラムのご提案
  4. グループセミナーの実施 
    ・参加者は3~5人・1回につき1時間・約1週間に1回、4回実施
     (A)事例をもとにしたディスカッションを通して問題点を共有し、自分の言動を振り返り、ハラスメントを深く理解します。
     (B) ハラスメント防止の取り組みを進めるための組織の課題を明確にしていきます。
     (C)ハラスメント防止の取り組みに関する組織の問題点と課題を明らかにします。
  5. 面談と書面でグループセミナーの報告と職場環境の改善について提案をします。

お申し込み・お問い合わせ

 

2017/11/29   atoriem
≪ 2017年度の研修実績     ⑦ハラスメント基礎セミナー ≫
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 06-4256-8836

FAX 06-4256-8837

info◆atoriem.jp  ※◆を半角@にしてください