団体研修

⑥相談対応セミナー

・今、職場のハラスメント相談員、人事・人権・CSR担当者には、パワハラ、セクハラに加えて、LGBT、マタハラ等多様化するハラスメントへの対応が求められています。

・ハラスメントの定義と現状から相談対応の留意点、行為者ヒアリング等についてロールプレイ等を通して具体的に学びます。

・最新の事例や判例を交えて防止対策についても解説します。

<プログラム例>

  1. ハラスメントの現状、事例、起こる背景等
  2. 相談対応と行為者ヒアリングの留意点
  3. ハラスメントを原因とするメンタルヘルス疾患への対応
  4. 相談対応のロールプレイ、実習指導
  5. 行為者ヒアリングのロールプレイ、ケーススタディ
  6. ハラスメントの判例解説、防止対策

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2017/11/29   atoriem
≪ ⑦ハラスメント基礎セミナー     ⑤ラインケア(メンタルヘルス)セミナー ≫
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