たかじんのそこまで言って委員会

読売テレビで毎週日曜日13:30~15:00に放映されている「たかじんのそこまで言って委員会」という番組をご存知でしょうか。全国ネットではないので、一部放映されていない地域もあるようですが。歌手のやしきたかじんさんと辛坊治郎さん(読売テレビ解説委員)の司会で、8人のパネリストがテーマに沿って議論をする、というか、バトルトークをする、といった感じの番組です。
11月26日(日)放映のテーマの一つが「ハラスメント」。ということで、パワー・ハラスメント予防セミナー等を実施しているアトリエエムの三木にゲスト出演の依頼がありました。その収録が24日(金)の午後にあり、スタッフのAさん、Bさんと一緒に京橋の読売テレビに伺いました。
案の定、パネリストからは激しい意見が出ていましたが、「上司からのパワー・ハラスメントで苦しんでいる労働者がたくさんいること」「セクシュアル・ハラスメントもパワー・ハラスメントもひどい人権侵害であること」などを三木からはお話したのですが・・・視聴者の皆さんにきちんと伝わっているでしょうか。
11月26日の放映が楽しみなような、ちょっと怖いような、というのが正直な気持ちです。
ご都合がつきましたら皆さんもぜひご覧ください。また、ご感想もお待ちしています。