知っておきたい!相談対応と防止対策

120128blog
今回も東京や岐阜、福岡など遠方の方からもたくさんお申込みをいただいた「三木啓子のハラスメント相談員セミナー vol.5」。
参加者の方たちはとても熱心に取り組んでおられて、定員を上回ったセミナーは大変熱気あふれるものとなりました。
三木啓子のセミナーへの参加は、3回目、4回目という方もおられて、アトリエエムのセミナーに対する評価の高さを嬉しく思います。

「とても中身の濃いセミナーでした。ロールプレイを通じて、相談員としての対応の難しさを改めて実感しました。」
「講義とロールプレイの配分がよく、充実したセミナーでした。同時に、予防が一番大事という事も再認識しました」
「自分の会社の課題が明確になりました。特にガイドライン作成は、早急に着手したいと思います。」
などの感想を寄せていただきました。

また今回は、「再発防止」の観点から、「行為者への研修・指導」についてお伝えしたことも、とても参考になったようでした。
このセミナーを収録したDVD「三木啓子のハラスメント相談員セミナー vol.5」は近日中に製作する予定です。今回参加できなかった方は、DVDをぜひご活用いただければと思います。
今までに製作したDVD「三木啓子のハラスメント相談員セミナー」シリーズも大変ご好評で、色々な職場で研修に活用されています。
今後も引き続き、相談員のスキルアップが図れるようなより充実したセミナーを実施していきたいと思います。
DVDとポケット冊子の詳細はこちら>>>
団体研修(講師派遣)のお問い合わせはこちら>>>