「ハラスメント相談員育成セミナー」開催決定!!10月2日(火)、3日(水)大阪で

120526blog
今まで「三木啓子のハラスメント相談員セミナー」を半年に1度、延べ5回にわたって実施をしてきました。
遠方からも多くの方が参加してくださり、毎回大変好評でした。セミナーの模様を収録したDVDも企業や大学等でご購入いただき、研修に活用していただいています。

今までのセミナーの参加者から「もっとじっくり深く学びたい」というご要望をたくさんいただきました。講義とロールプレイを通して、ハラスメントの相談の受け方と防止体制についてお伝えしてきました。が、午後の4時間のセミナーということで、どうしても限界がありました。
10月の「相談員育成セミナー」では、2日間にわたって、ハラスメントの相談の受け方、行為者へのヒアリング、防止体制などについて、講義とロールプレイ、ケーススタディなどを取り入れてじっくりと丁寧にお伝えしていきます。
詳細が決まり次第随時ホームページやDMでお伝えしていきたいと思っています。
まずは、日時と会場が決まりましたので、お知らせいたします。

今年度の研修にぜひお役立てください。
====
◆月日: 10月2日(火)、3日(水)(2日間コース)
◆時間: 10:15~16:45 (予定)
◆会場: 大阪産業創造館

===
このブログは、写真とのコラボでお送りしていますが、このスタイルでの更新が100回目となりました。アクセス数は32,000回。
多くの方に読んでいただき、本当に嬉しく思います。ありがとうございます。
これからも、ハラスメントに関する社会の動きや防止体制等について、ホットな情報をお伝えしていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。