「セクハラ・プリベント」 をリニューアル!ひとりに1冊、研修・学習会にご活用ください。

140826blog
今年の7月1日に男女雇用機会均等法が改正、セクハラ指針は4項目が追加されました。事業主の措置義務も9項目から10項目になりました。
企業においては、自社のガイドライン(防止指針)を見直すと同時に、今まで以上に研修にもしっかりと取り組むことが重要となりました。

均等法の改正に伴ってアトリエエムのポケット冊子「セクハラ・プリベント」の改訂版を発行しました。新たに指針に追加された4項目を掲載、より読みやすくなるようにデザインもリニューアル。
基礎的なポイントを押さえたうえで「グレーゾーン」「ジェンダー・ハラスメント」と言われる領域にも踏み込んだ解説は、とてもわかりやすいと好評です。セクハラを受けたときの対処法や相談を受けたときのセカンドハラスメント(二次被害)の防止など、誰にとっても身近な問題として考えることができるように工夫をしています。
初めて学ぶ方はもちろん「何度も聞いてわかっているよ」という方にも新たな気づきが得られる冊子です。
ひとりに1冊。 「セクハラ・プリベント」を研修や学習会でぜひご活用ください!
「セクハラ・プリベント」
1冊100円 (税・送料別)(B7判変形/32頁)
ご注文は50冊以上10冊単位でお願いします。
「ここが知りたかった!ハラスメントQ&A」「みんな、まじめに楽しく働きたい」と合わせて50冊でもOKです。

「セクハラ・プリベント」の詳細はこちら>>>