「マタニティハラスメント」DVD新発売!研修にぜひご活用ください

160405blog女性活躍推進法が4月1日から施行されました。しかし現実には1人目の妊娠をきっかけに6割の女性が仕事を辞めています。しかも働き続けている女性の4人に1人が流産を経験しています。その大きな要因にマタニティハラスメント(マタハラ)があります。

このような現状を受けて、今国会でマタハラの防止はセクハラと同じように事業主の「措置義務」とするなどの法律改正が成立しました。

これからはマタハラを防止して、職場で女性がもっと能力を発揮して活躍できるように制度を整えていくことが求められます。

アトリエエムでは、マタハラ防止の研修に活用していただきたいとDVD「マタニティハラスメント 女性が安心して働ける職場環境に」を製作しました

マタハラの言動と対応、さらには具体的な防止対策についてイラストやデータも用いてわかりやすく解説しています。

できるだけ多くの方に活用していただきたいとの思いから、日本語字幕付き、20分間で2万円と非常にリーズナブルな価格に設定しています。

企業で、大学で、労働組合等で、研修に最適なDVDです。ぜひご活用ください。

*アトリエエムでは今後も研修用DVD「考えよう!ハラスメント」(各20分)をシリーズとして製作していきます。次回はメンタルヘルスについて取りあげる予定です。

~~~~
新発売!研修用DVD  【日本語字幕付】
シリーズ  <考えよう!ハラスメント vol.1>
「マタニティハラスメント 女性が安心して働ける職場環境に」

【販売価格】 2万円(税、送料別)*公共ライブラリーでの貸出可
【収録時間】 20分 
【解説】 三木 啓子(アトリエエム(株)代表、産業カウンセラー)
【イラスト】 はな
【製作・著作】アトリエエム株式会社 <2016年製作>
【CONTENTS】
① マタハラとは ②妊娠で降格は違法 ③妊娠の報告を受けた時 ④少ない女性の管理職 ⑤パタニティハラスメント ⑥具体的な防止対策を

DVDのチラシ(お申込書付き)はこちら>>>
詳細はこちら>>>