職場のハラスメント防止の法制化を!
参議院会館で3月2日(金)に

現在、厚生労働省では「職場のパワーハラスメント防止対策についての検討会」が開催されており、昨年12月には4つの対応策が例示されました。
企業の代表からは、ガイドラインの制定にとどめるのが望ましい、との意見が出されています。

しかし私は、効果的な防止対策をすすめるためには「法制化」は不可欠だと考えています。
法制化は企業にとっても必要なことだと思います。
法律が制定されていないと、防止対策の根拠がなく、具体的な取り組みをすすめることが難しいからです。

3月2日(金)に参議院会館で、「職場のハラスメント防止の法制化」を求める院内集会が開かれます。
どなたでも参加できます。
職場のハラスメントの現状を知り、実効性のある法律制定に向けて一緒に考えましょう。

~~~~

職場のハラスメント防止の法制化を!!
~誰もがハラスメントを受けずに安心して働ける職場へ~

◆日 時 2018年3月2日(金)17:30~19:00
◆会 場 参議院議員会館 地下B104号室
集会参加には入館票が必要です。
*当日、17:15より参議院議員会館1階で配布します。
◆主 催 「職場のハラスメント防止の法制化を!!」実行委員会
◆会場アクセス 
東京都千代田区永田町1丁目7番1号
永田町駅(地下鉄 有楽町線・半蔵門線・南北線)
国会議事堂前駅(地下鉄 丸ノ内線・千代田線)
◆呼びかけ団体
いじめ・メンタルヘルス労働者支援センター、職場のモラル・ハラスメントをなくす会、全国労働安全衛生センター連絡会議

2018年3月2日(金)のチラシはこちら>>>