⑩アンガーマネジメントセミナー(怒りをコントロールしてパワハラ防止)
・誰しも部下や同僚の言動にイラっとくることはあるでしょう。
「怒り」の感情が全て悪いわけではありません。
・しかしその感情をそのまま相手にぶつけては良い関係は築けず、仕事もスムーズにはすすみません。
大事なのは、その感情を自分でコントロールができるようになることです。
・怒りの原因、怒りの裏側にある感情を考えて、自分の思いを前向きに相手に上手に伝える方法などについて学びます。
講師によるレクチャーに加えて、グループディスカッションなどを取り入れた参加型研修で、 理解度をより高めます。
<プログラム例>
01.怒りの原因を考える
02.その裏側にある感情とは
03.自分の感情を前向きに伝えるには
* 講義中心、ロールプレイ中心など、ご要望に沿ってカスタマイズいたします。