団体研修
⑦相談対応セミナー
・今、職場のハラスメント相談員、人事・人権・CSR担当者には、パワハラ、セクハラに加えて、LGBT、マタハラ等多様化するハラスメントへの対応が求められています。
・ハラスメントの定義と現状から相談対応の留意点、行為者ヒアリング等についてロールプレイ等を通して具体的に学びます。
・最新の事例や判例を交えて防止対策についても解説します。
<プログラム例>
- ハラスメントの現状、事例、起こる背景等
- 相談対応と行為者ヒアリングの留意点
- ハラスメントを原因とするメンタルヘルス疾患への対応
- 相談対応のロールプレイ、実習指導
- 行為者ヒアリングのロールプレイ、ケーススタディ
- ハラスメントの判例解説、防止対策
2017/11/29
atoriem