思い当たることはありませんか(ポケット冊子より抜粋)
□ 叱っても愛情を持っていればパワハラではない
□ 叱ったあとに、褒めたり慰めるなどのフォローをすればパワハラにはならない
□ 仕事に必要な情報を与えられない
□ 職場に行くのが苦痛でたまらない
□ 自分の前で他の人を怒らないでほしいと思っている
□ 職場の雰囲気に気を使うので、仕事に集中できない
□ 被害者は何でもパワハラだと言い立てるクレーマーだ
□ 「くよくよしないで、忘れたら」と被害者が前向きになれるように励ました
年間3万件ものパワハラ相談が、労働局に寄せられています。
パワハラを受けて、休職する人も増加の一途をたどっています。
パワハラ防止に向けて、アトリエエムでは「ストップ!パワハラ 10,000人キャンペーン」を展開します。
このたび、『みんな、まじめに楽しく働きたい』というタイトルのポケット冊子を発行しました。(B7版変形、32p、価格は100円(税別))
誰もが被害者にも、加害者にもなりえるパワハラ。
そして、被害者を励ますつもりの言動が、さらに被害者を追い詰める結果となってしまうセカンドハラスメント(二次被害)。
あなたは自分の周りで起こっているパワハラから目をそむけようとしていませんか。
自分自身の問題として、パワハラに向き合ってみる事が大切です。
もちろん、抜本的な解決のためには、組織としての取り組みが必要なのは言うまでもありません。
まずは、従業員一人ひとりがこの冊子を胸ポケットにしのばせて、パワハラのない職場環境への一歩を踏み出してください。
あなたのパワハラの悩みにお応えする一冊です。
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